「マスコミ叩き」叩き

この期におよんでいまだにマスコミ隠ぺい説を唱えている人がいるが、、、

だからマスコミって「隠ぺい」できるくらい高度な情報選択ができているはずないんだって、、、

現場(東電とか?政府とか?)しか知っていなくて、その人たちが教えてくれないようなことを、どこで知り得るはずがあるわけ。ふつうに考えてむりじゃん。

あとマスコミ叩きをしている人たち最近忘れているようだけど、もともと放射能とか放射線とか一般市民と五十歩百歩レベルで記者集団もなじみのないことばだったんだからね? 市民の皆さんはじっくり勉強する時間があったかもしれないが、記者集団は(よっぽど良心的な組織じゃない限り)「そんな時間あったらすぐニュースになるようなネタつかんでこい」に忙殺されていたわけだから、当然専門家レベルの記者も育っていないでしょう。そういう人たちがどうやって価値判断して隠ぺい操作をできると思うわけ。

もう少しまともな批判を考えなさい。

 

jin115.com