「学校へ行こう!」復活スペシャル

うぉっちんぐ・なうです。

 

この番組が走っていたころは、いじめ問題が台頭してきたり、個性だとかゆとり教育の是非だとか、教育現場にかなり暗雲がたちこめたころだったように思う。「学校へ行こう!」は、とにかく、学校という存在を盛り上げるための番組であった。

そして2015年の最近、さらに輪をかけたいじめ問題や、公教育の形骸化など、学校という存在がふたたび雲行き怪しくなってきた。だからそんなきょう、「学校へ行こう!」が特番としてではあるが復活となったのは、非常に必然的に感じられる。

 

まあそんなことはさておき、いちバラエティー番組としてきょうは楽しもうとおもいます~

 

jin115.com